へっぽこサラリーマンFXトレーダーの成長日記?

二人の子を持つサラリーマンFXトレーダー(初心者)が日々のトレードや勉強したことを綴ります。

FXブログ初めました。

はじめまして。本日よりブログを始めました、らっくんと申します。

今回は(といってもブログ自体初めてですが)最近ハマッているFXについてのブログを日々のトレード日誌として、学んだことの備忘録として記録していこうかなと思います。

 

FXは2011年くらいに一度、友人の勧めで始めたのですが当時の貯金30万円を3か月くらいで吹っ飛ばしてしまい退場させられました(涙)

 

その後はまたお金を貯めようとコツコツ携帯乞食をしたりポイントサイトをやってたのですが、ポイントサイトでFX口座開設案件に手を出していくうちにまた興味が湧いて再開してしまいました。

 

今年(2016年)の6月に初めて、またコツコツ貯めた20万を9割方飛ばしてしまい、再退場を考えましたが、なんと生活費に手を出し、子供のランドセル代(義父から頂いた)に手を出し、子供の貯金に手を出し、結局トータル60万位の証拠金を使っていますが現在手元は40万ちょい・・・。

 

このまま妻にバレると離婚されてしまうかもしれないとドキドキしながら少しづつ負けが減ってきました(まだ勝ててない)のでもう少し続けてみようと思っています。

 

自分の欠点は①勢いでポジる②とりあえずポジる(ポジポジ病)③損切りができない、と負けトレーダーの要素しかありません。

 

現在、twitterを中心に情報収集しつつ、スプレッドの狭い会社でコツコツドル円スキャル中心に、たまにポンドに殺されてます(笑)。

 

いろんな方にアドバイス等いただけたらなあなんて甘い考えを持っています。

よろしくお願いします。