へっぽこサラリーマンFXトレーダーの成長日記?

二人の子を持つサラリーマンFXトレーダー(初心者)が日々のトレードや勉強したことを綴ります。

今日のトレード

今日は仕事が休みでしたが、先週末からドル円ショートしており(損切りしそびれ)、朝はトレードできませんでした。

 

昨日ニューヨークのテロ(?)のニュースで不謹慎ながらドル下落かと思っていたらあまり下がらず、含み損でたままで、102円40銭位まで上がって損切りしようかと思ってたらその後スルスル下がってくれたのでプラスになりました。運だけトレード炸裂です。

 

その後は豪ドル円が77円手前位まで上昇した後長く揉み合ってたのでなんとなく売りを仕掛けたら77円台にのり、またやっちまったと思ってたらドル円が急落してくれたので豪ドル円も下がってくれて助かりました。

原油が下がりそうとか思ってたんですけど決めつけ、思い込みはダメですね。

豪ドルドルはその時下がらなかったので円高に助けられただけで全く読めてません。

まあとりあえず運だけでもプラスになって良かった。

 

週末の勉強用に中古本をアマゾンで買いました。

また読んだら記事にします。

運以外で勝てるように頑張ろう。